家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop




昨日のブログに

とってもご親切な方が

コメントをくださいました!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

コロナに感染しましたが、保健所より療養解除後しばらくpcr検査は控えるように言われましたよ。

ウイルスの残骸が残っているようで、偽陽性が出る場合があるそうです。


同じように家族全員がコロナ感染した知人は、子どもが保育園で検査対象になりましたが、pcr検査は受けずに1週間自宅待機していました。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符 


昨日のブログ↓↓↓




わぁーーおねがいハートハート

わざわざコメントで教えてくださって

本当にありがとうございます🤣🤣



確かに、私もそれを言われました!(笑)


うっかり受けるところでしたー🤣🤣🤣(笑)


そうそう、そうですよね!



コロナが治って、

人にうつさない状態になっても


ウィルスの死骸などが

まだ検出されてしまうことがある

という説明を受けました。




娘が偽陽性になったら、

濃厚接触者である家族も

PCR検査の対象になって、


そして家族にも偽陽性が出たら

何が何だかわからなくなりますよね笑い泣き笑い泣き




私たちまだ、

コロナから回復して

2週間しか経ってないから、

陽性が出る可能性が極めて高い!!




コメントをくださった方の

お知り合いの方のように

検査を受けずに自主待機してるのが

1番いいのかもと思いました。



保育園の方針もあるけど、

自治体の方針はどうなんだろうと思い、

わからないことは、

わかる人に聞いてみようと、

朝一で保健所に連絡してみました。





すると、


「昨日から同じケースのお問い合わせをたくさんいただいてます。」



とのことで、


みんな考えることは同じでした🤣(笑)




「娘さんの場合、PCR検査では

陽性が出やすいですが、


保健所の方にデータが

上がってきた段階で娘さんの場合は

取り下げの手続きがされます。


保育園の方針もありますが、

保健所としては

受けなくてもいいのでは

と思います。」



と教えていただきました。



「他の方のケースでは、どんな方でも必ず陰性の証明がないと連れてきてはいけないという方針の保育園で、検査を受ける必要があるという場合もあります。」




「保健所としては受けなくてもいいと考えますが、園とご相談されてみてください。」



とのことでした。





なるほどー!


お聞きしてよかったです!!





どちらにしても、

検査はしてみようと、

唾液の採取をしました。




そしてこの、乳幼児用のPCR検査カットが

めちゃくちゃ考えられていて、

感動したので、

次のブログに書きます!









もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村