ポタリングとも言えないポタリング | 飽き性オタク女が自転車に乗ったら

飽き性オタク女が自転車に乗ったら

弱虫ペダルに影響されてロードバイクを始めたオタク女のブログ。いつまでロードに乗っていられるのか、いつまでブログを書き続けられるのか…

昨日は仕事がお休みだったので、尾根幹~横浜に出てぐるっと一周して帰ってこようかな!

 

と意気込みながら準備をして外に出たのですが…

 

あまりに風が強く、横風で何回かよろけそうになり多摩川原橋に行くまでにすっかり気持ちが萎えましたw

 

もう今日はやめやめ~!

 

と同行者と意見が一致し、急きょポタリングに変更~キラキラ

 

適当にぶらぶら走って、

 

新宿ワイズロードに行ってみたり、

 

ラファカフェに行ってみたり、

 

スタバに行って新作のアプリコット ハニー ソイ フラペチーノを飲んだり、

 

なるしまフレンド神宮店に行ってみたり…

↑のケーブルからフレームを保護するゴム製の筒(正式名称がわかりませんw)

 

を購入しました。

 

青と黒が私のデロンちゃんの色にピッタリです。

 

自転車屋さんて見るだけでも本当に楽しいですよね~(^O^)

 

↑のホイールも欲しくなっちゃいました。

 

Mavic のキシリウム プロ エグザリットです

何に惚れたって、

スポークの1本とハブが白いところ です

 

性能とかよく知りません。

 

というかガチ派ではないので基本的に見た目にしかこだわりません。

 

デロンちゃんに履かせたら、絶対可愛いんだよなぁ…と妄想しつつ、

 

これ、18万円超えてますからね。

 

…妄想だけならタダです(T▽T;)

 

 

帰りは明治通りを通ったのですが、

 

いつも通勤時に横目で見ている東新宿のスクエアエニックス本社のビルに無駄に寄り道してみました。

 

 

そしたらなんと、カフェ&グッズショップがあるではないですか…!!

 

グッズが販売してあったり、フィギュアやアクセサリーの展示もしてありました。

 

めちゃくちゃ素敵なクリスタルとマテリアのオブジェです。

 

中高大とスクエニ信者だった私は懐かしくて興奮状態でしたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

あの頃はスクエニ様にそれはもう搾取され続けていた気がします。

 

今はロードバイクにすっかりはまっているので、ゲームや漫画に貢ぐことはとんと

なくなりましたが、

 

やはりロードバイクにもお金がかかるという素晴らしい貢ぎ体質っぷりです_(┐「ε:)_

 

 

 

本日の総走行距離は20キロ。

 

ライドというよりは移動手段にちょこっとロードバイクを使ったといっても

 

いいくらいの距離ですね…。

 

明々後日、自走ヤビツライドだというのに全然坂練習していなくて、不安しかありません( ゚∀゚; )

 

距離: 20.7km

高度: 223m

移動タイム: 1:19:20

スピード: 平均 15.7km/h