自転車乗ってここ行きたい♪ | 飽き性オタク女が自転車に乗ったら

飽き性オタク女が自転車に乗ったら

弱虫ペダルに影響されてロードバイクを始めたオタク女のブログ。いつまでロードに乗っていられるのか、いつまでブログを書き続けられるのか…

16日の休日まで、ライドというライドに行けないので、

 

自分的メモを兼ねて、行きたいところをリストアップしてみます!

 

 

・高半

 

荒川CRを上流に向かって走った途中にある、北上尾の定食屋さん。

 

多分ローディーの間では有名なのでは?

 

先日初めて食べに行けたのですが、天丼の美味しさとうれしいボリューム感に、

 

私、月一でここに通うことを決めました!

 

上の画像は海鮮丼と天丼、両方食べられる、よくばりさん用のセットで1,400円♪

 

そして、食後のデザートには榎本牧場のジェラートを…

 

最高にして最強のコンボではありませんか。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

確実に自宅から荒川CR往復90キロで消費したカロリーをペイしてます

 

 

・金谷港

 

ろんぐらいだぁすで見て以来、ずっと行きたいと思っている場所!

 

もちろん海鮮がおいしいと噂の「ばんや」でのランチが目当てですドキドキ

 

フェリーも楽しそうだけれど、ここはぜひとも往復自走で行ってみたい(*^o^*)

 

 

・秩父・長瀞

 

去年は荒川CRを通って長瀞に行き、そこで一泊、

 

次の日に秩父周りで帰宅するというルートで行ったのですが、

 

今度は秩父を通って長瀞に日帰りで行きたいです。

 

秩父の山々が怖くもあるし、

 

往復200キロ以上ですが、やはりそこは自走で行きたい…

 

長瀞の阿佐美冷蔵 金崎本店のかき氷は私の中で革命でした。

 

あんなにふわっふわなかき氷、存在するんですね…

 

そしてなによりシロップがめちゃウマなのです。

 

難点は2時間くらい待つところですね。

 

整理券をもらわないととてもじゃないけど待っていられません!

 

 

・ヤビツ峠

 

往復自走か、はたまた行きだけ輪行、帰り自走でタイムアタックを狙うか。

 

前回の初往復自走は、ヤビツに着くまでに80キロをダッシュで走ってきたので

 

登る前から「もう今日は帰りたい」状態でした(゜ρ゜)

 

足付きこそしなかったものの、蓑毛の激坂では脚がびっくりするほど回らず泣きそうに。

 

裏ヤビツを下って、帰り際にはオギノパンで

 

揚げたてアツアツカレーパンと揚げパンを食べたいですドキドキ

 

 

・都民の森&風張峠

 

2月の下旬に行ったのですが、

 

五日市駅を過ぎて、都民の森よ、いざ勝負!と気合を入れたところで

 

デロンちゃんのディレーラーハンガーがいきなり折れる事件が。(´д`lll)

 

都民の森を目前にして可哀想な姿になったデロンちゃんを抱えながら

 

泣く泣く電車で帰るという、悲劇があったので、

 

リベンジに燃えております…!

 

また、豆腐屋の揚げって豆腐ドーナッツが食べたいなあ!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

なんだか食べることばかりですねwww

 

でも、速く走るというよりも、

 

美味しいものを食べに行きたい綺麗な景色を見に行きたい

 

といったことが目的な方が、特に女性には多いですよね!( ´艸`)

 

私も上記のことが一番の目的で自転車に乗っている気がします。

 

+αで

 

巡航速度を上げたいだとか、

 

長い距離を走れるようになりたい

 

とかはあるんですが。

 

 

上記以外にもまだまだ沢山色々なところに行きたいです(*^▽^*)

 

 

これから暖かくなるし、日も伸びてくるので、いろんなところにお出かけできますね!

 

今からわくわくします♪