副鼻腔炎 アサリ入りナポリタン | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

大雨ではなかったですが

雨が降ったり止んだりなお天気でした

🌧🌂🌧☔

 

 

4月連休に入る前、喉が結構痛くて

風邪か?いやもしやコロナ?とおもい町医者へ行ったところ

熱がないからウイルス性のものとは考えづらい

黄砂、アレルギーと言われうがい薬とトローチをもらったんだけど

一向に良くならず

鼻がズブズブ、声は風邪声

そのうち臭いも感じなくなってしまいました

 

 

ゴールデンウイーク開けの今日

内科ではなく耳鼻科へ行くとレントゲンを撮ってくれて

副鼻腔炎といわれ一週間分の薬を処方されました

 

体の何処かに支障があると気分はすぐれませんね

気分が晴れないゴールデンウイークとなりました

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

3−4日前に拵えたものです

 

蒸したアサリの冷凍真空パックを魚やで買っておいたので

大好きなナポリタンにアサリを入れてボンゴレじゃなくって

アサリ入りナポリタンこしらえました

 

気分は晴れずも

食欲だけはあるんですよ驚きアセアセ

 

薬とアルコールはいけないので

今日からしばらくワインは我慢です煽り

 

 

ウインナーやハム、玉ねぎ、シメジやピーマン等

野菜を炒めるとき

キューピー パスタを手作りオイルソース 

ガーリック&赤とうがらしと

オリーブオイルを使うと味が良くなると感じます

 

炒めた野菜に蒸したアサリ入れ茹でたスパゲッティを入れ

最後にケチャップとカットトマト缶か

熟したトマトを細かく切って使います

 

最後味を整える時に塩胡椒を使うので

キューピーオイルソースは塩っぱくならないように

隠し味程度に使います

 

なかなかですよグッ