いつまで続くのか と マスタード味ピクルス | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温19℃ 湿度60% 🌤🌬🍃

 

2月とはおもえないポカポカ陽気

 

でも

 

何日か後には

ガクッと気温が下って雪が降ったりして

 

こんにちわ

 

 

 

なにげ美味しいので

カンタン酢でピクルス作ってます

 

けど

 

そのうち飽きたりして

 

ピクルス作りはいつまで続くのやら

自分でもナゾ⊙_⊙

 

(実際、左のジャーは右のより1.5倍ほど大きい、相変わらず大小のバランスが悪いアセアセ

 

何年か前に地元の瀬戸物屋で買ったオレンジ色の蓋の小ぶりなジャーは

な・なんと ル・パルフェでした↖(^ω^)↗

 

このメーカーは左のジャーの形とばかりおもっていたので

今のいままで全く気づかなかった

 

左のジャーより蓋が軽くて使いやすくて

小人数家族にはいいサイズ

 

今までは市販のラッキョウがピッタリ入ったので使ってたんですが

ラッキョはキャンディーの空き瓶へ移動です

春は移動が多いとか(;´д`)トホホ…

 

安かったからもっと買っておけばよかったんですけど

お店は残念ながら閉店しちゃいました

 

昔賑わった商店街から商店が次々閉店してさみしい限りです

時代の流れなのでしょうか・・・

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

ピクルスで思い出したのですが

何年も前に息子のところ🇨🇦で食べた

 

名前が思い出せないマスタード味のピクルス

これが美味しかったんですよ

 

 

息子に「嫁さんのお母さんがレシピ持っていたら貰って」と

頼みました