思い出してみると美味しいものって作らなかったぁ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

朝から太陽ギラギラ

 

「暑いですね〜」しか見あたらない挨拶になってます

 

暑くってやる気が出ません

 

13:00 気温34℃ 湿度57% 晴れ

 

おはようございます

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

当たり前といえば当たり前ですけど

 

若者と我々の年代の者と食べ物の好みが違いますね

 

娘は日本に住んでた年月より向こうに住んでる年月のほうが長くなりました

 

長くなれば食生活も違ってくるだろし向こうの食べ物や味に慣れちゃってると思うのですが

向こうで手に入りにくい魚類の食べ物は学生の頃は食べなかったのに

美味しいって食べてました

 

マゴのA君には不好評だったのが魚 アジの唐揚げ

魚の姿と骨がヤダって食べなかった

箸が上手く使えなくてイラッとするからかも

A 君はもっぱら肉や揚げ物でした

 

 

うちに来てバスケの所へ一人で行けるようになってから

出掛けた帰りに寄れるように着替えのTシャツ持って行き

10時頃汗びっしょりのTシャツを持って帰ってくる、が 日課みたいになっていて

 

帰りは弁当屋に寄って焼肉に揚餃子の弁当だったり焼きそばだったりを買ってくることが多く

皆んなでお好み焼き屋さんへ行きました

ファミレス化してる居酒屋へも行きました

下田では回転寿司へも行きました

何か作ってあげたりもしました

けれども

自分で食べたいものを選んで買う

向こうでは味わえない楽しさもあったんだとおもいますね

 

それって分かる

他所の国の生活に慣れてくると自分でやってみたい買ってみたい経験してみたいになるんですよね

私もそうだったから

 

白いご飯は味がないから美味しくないなんて聞いたもんで

薄切り豚肉と玉ねぎやインゲンをタップリめの焼肉のタレで焼いたのをご飯の上にのせて出したりしたけど

あの子の夕飯は弁当屋の物が多かったです

 

 

 

わたしの夕飯はこんな物

 

肉肉 揚げ物 肉 揚げ物好きからみたら

 

こんなん年寄り食ですね🧑‍🦳アセアセパー