「うしスジ」?「ぎゅうスジ」? | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

15:00 気温28℃(体感30℃) 湿度66% 🌤

 

蒸し暑いです、 日本の夏って感じ

 

週末いかがおすごしでしょうか

 

こんにちわ〜

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

今、娘とマゴが来ています

 

アメリカは夏休みに入ったので4年振りの一時帰国です

 

マゴは高校生、背も伸びて1m80cm近くあるかなぁ

大きくなって\(◎o◎)/! 驚きびっくりマーク

 

私が娘の所に行ったのが2020年1月

 

行ってまもなく世界中がコロナコロナで帰ってこれなくなり

9月までいたのでマゴに会うのは3年ぶりですかね

 

3年もたてば大きくなりますね

 

 

昨日は桜木町のコレットマーレからワールドポーターズ、チャイナタウンへ行きましたぁ

 

私は膝が痛いので駅前から赤い靴号に乗ってね

 

 

昼はワールドポーターズのフードコートのテーブル席で皆んなで食べました

 

マゴはフードコートのそとのお店でハワイから来たというハンバーガーハンバーガーナイフとフォーク

私は天ぷらのせうどんラーメン

娘はカレーカレー

 

メニューに牛スジカレーしかなかったのかな

注文の時は一緒じゃなかったから分からないけど

 

牛スジカレーを「うしスジ」と読むのか「ぎゅうスジ」と読むのかわかんなくて笑われるのもヤダから

「普通のカレーください」と言ったら

カレーが出てきて良かっただって煽り

 

娘は日本人と関わりが無いからなのかな

それにしても語呂も悪いし分からなすぎでしょ

ウケる

 

 

 

今日は東京へ行ってます

東京の何処へやら