麺が続きます サンマー麺 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温18℃ 湿度32% 🌤

 

公園の梅の花がおわりです

 

1月上旬あたりから可愛らしい花をつけ長いこと色と匂いを届け楽しませてくれました

又、来年ね

 

 

 

こんにちわ

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

昨日、友達から電話がありました

 

私が中華街へ行った2−3日前に彼女も私が行った辺りに行ったらしく

 

彼女は中華街をぶらぶらして食事した後元町のチャーミングセールへ行ったそうですが

収穫はナシだったそう

 

私が行ったのが天皇誕生日の翌日の金曜日

中華街は凄い人出

チャーミングセールをやってたんですね

昨日友達の話で知りました

 

元町と中華街は歩いてすぐだし山下公園もあり

あの辺りは一年通して混み混みは当たり前ですね観光地ですしね

それに何か催しがあれば更に人は出ます

 

混雑にガッテンしました

 

 

 

 

 

金曜日、石川町のスーパで生ラーメン二袋も買っちゃったもんで

保存はきくけれど冷蔵庫内の野菜の整理に「サンマー麺」

こしらえました

 

チャーシューはこれでおわりです

 

絵は不味そうですけど

美味しかったです

 

 

 

 

こちらホンモノ

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

 

 

 

サンマーメンの作り方

豚こま肉、モヤシ、人参、キクラゲ、ナルト•••あと、なんだろう

玉ねぎ、白菜

あ、

大事なニラは冷蔵庫になかったのでなしです

 

これらをニンニク一欠片とで炒めます

スープの味があるので味はほんと薄味で仕上げ

餡でトロミをつけ

ラーメン醤油味の上に乗せてできあがりです