China Townへ そしてチャーシュー麺 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温17℃ 湿度39% 晴れ 

 

風が強い

 

 

こんにちわ

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

もうすぐ娘の誕生日がきます

先週金曜日プレゼント探しに中華街へ行っtきました

 

いやいや、ま〜、ものすごい人で本通りで肉まんやら小籠包かなを

立ち食いしてる人がいっぱいいて歩けないほどで

やんなっちゃったけど

柄、色が良い布で出来たショッピングバックを見つけたので、それを買って

中にお菓子いろいろ詰めて送りました飛び出すハート

子供じゃないのにお菓子ってアセアセ

 

夏に帰ってくるっていってるので日本で買い物する楽しみもあるだろうから

プレゼントは抑え気味にしました気づき

 

チャイナタウンには他のお店にはない物が見つかるんで

たまに行きたい場所です

 

 

 

翠香園に行きまして中華菓子と今回は店頭にチャーシューがあったんで一番小さいのを見繕ってもらい

夕飯は

久し振りにチャーシュー麺にしようと

石川町駅前のスーパーあおばでシマダヤの本生ラーメン醤油味と

ナルト🍥を買って帰りました

 

この麺がセールで安く売ってたんですよ

ラッキーチョキでしょ

安かったから二袋買っちゃったんで夕食に麺が続きますよよだれアセアセ

 

翠香園のチャーシューは少し甘めだったけど「うん、なかなか」グッ

でした

 

(絵がペッチャンコで皿チャーシュー麺になってる物申す

 

ほんとはね

中華麺は東成軒で買いたかったんだけど予約するの忘れちゃて買えずだったので

スーパで調達したんです


 

久し振りの中華そば

 

美味しかったぁ〜〜ラーメン

 

 

 

 

こちらホンモノ

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

クリップ 翠香園

 

 

 

中華菓子と麺二弾目は後ほど