久しぶりのポテトサラダ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

朝晩は本当に涼しくなりました。

 

しかし

昼間は蒸し暑かった。 夜も蒸し暑つくて不快。

 

12:00(昼) 気温27℃ 湿度84% 

 

 

 

孫のカナダちゃんからgrandparents dayおめでとうのメッセンジャーが届いたので

「日本でもgrandparents dayはあります。 9月の第三月曜日祝日です。

日本ではrespect for the aged dayと言うの。」 と、こんなふうに返信したら

 

マゴ: Oh wow, that's really cool!

って、返ってきました。

 

通じたのかなぁ、通じなくてもメッセージ送らないより送ったほうがいいと思うから送ったものの、

幾つになっても向上しない言葉。 

言葉はむづかしい。ふぅ〜(゚A゚;)ゴクリ

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

 

じゃがいもが比較的安かったのと人参も安かったので久しぶりにポテトサラダ拵え、次の日のお昼に残りを食パンに挟んで食べました。

 

色えんぴつの色が揃ってないのでポテトの色がポテトじゃなくなってしまいました(゚A゚;)ゴクリ

 

絵は不味そうけど味は良しでした(;^ω^)