海外旅行でこんなの買うの私ぐらいかも?! | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

海外旅行でこんなの買ってくるの私くらいかも

 

こんにちわ〜

 

 

 

30年位前になりますか•••

 

オヤジ(主人)さんの勤続祝いの休暇を利用して韓国旅行に行った時に買った物が処分しようとした母が使ってた鏡台からでてきました。

 

私って変ですね

外国へ行って、その国の文字を見るとゾクゾクするんです。 皆さんはしませんか。

 

そして

 

何が書いてあるのかは全く解らないんですけど、その国の文字がデザインのように見えて頭に世界地図がパ〜っと広がって「他所の国へ来たんだ!」感を体全体で感じるのです。

 

 

実にくだらないどうでもいい物に目がいって、何でこんな物をっていう物を買ってしまうことが多い。 

 

 

 

私は団体旅行が苦手で

韓国旅行はこっちで飛行機のチケットと宿を予約して行ったので個人での行動だとあちこち有名観光地など効率よく動けませんが旅行書片手に冒険はできました。

 

ソウルからバスでイテオンへ行ったりソウルの地下街で一杯やったり38度線ツアーにも参加しました。 

タクシーにも乗った。 キョンボックンへも。

 

バスがびゅんびゅんスピード出して怖かった!のは、今でもバッチリ記憶に残ってます。

タクシーは快適、韓国へ行く前はぼられるなんてことを聞いていたけれどそんな事は無く全然オッケー👌でした。 

韓国の人がフレンドリーで良い想い出となってます。

 

 

ベビーパウダーがあの時に戻してくれました。 

 

 

 

南北境界線ツアーは確かホテルで予約したんだと思う、随分前の事なので記憶が曖昧になってますが写真のせます。