学校に金属探知機 と 夕飯に | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温29℃(体感35℃) 湿度79%

蒸し暑いです。

 

こんにちわ

 

 

 

マゴは今月終わりに夏休みが終わり、高校生になります。

もう高校生•••早いです

 

「遊びに来て欲しい」って、嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか目がハート

ますますLove yaラブラブキューンでございまっす。

 

 

コロナが終息に向かってるならちょこっと10日ぐらいでもいい会いに行きたいですけどね〜

オヤジっちの健康も心配だし、おいて私だけ行く事もできないでしょ

なかなか今までのようにはいかないのが現実です。

 

そうそう

 

新学期から

学校に金属探知機が置かれるみたいです。

 

🇺🇸では学校での銃乱射事件が後をたちません。 これ以上の悲劇をうまないための防御としてなんでしょうね、本来は一番安全でなくてはならない学校なのに致し方ないですね。 

学校では銃乱射時に備えて避難訓練もあると聞きます。

 

よく、「アメリカって怖くない?」って聞かれるけれどそこら中でバンバンはないですがシテイバスやライトレールの車内には禁煙、飲食禁止マークに混じって銃銃禁止のマークのあるポスターが貼られています。

やっぱり、それだけ銃による事件は多いということですね。

 

 

国土は日本の25−26倍、人口日本の2.6倍

様々なバックグラウンドを持った人が住んでるので「日本とは違う」を頭において行動していれば観光なら怖がることはないです。

 

人は親切でフレンドリーだし困っていれば手を差し伸べてくれる人は日本よりは多いかもしれません。

 

 

ちなみに

金属探知機 a metal detectorと言うそうで、そのままやね

空港にある金属探知機のような物らしいです。

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

 

先週のある日の夕飯

 

キューリに味噌でしたね(*_*;、それにご飯もね(いつもご飯を書き忘れる)

 

暑くって、簡単に出来る永谷園のマーボー春雨の素使っちゃいました。 豚挽肉、人参とキクラゲを足しました。

 

少し春雨が柔らか過ぎで味が濃かったかな。 

こんどは、マーボー茄子やマーボー豆腐も素を使ってみようかな。

 

 

永谷園