凄いじゃん?! ちょっと自慢 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

音楽聞けば聞いたで、しばらくCDを聞き続けるというおババさんであります。 

その、CDも聞いてる場合じゃありませんのよ。ハア

 

中学生だった孫は中学を卒業しました。 

 

(14歳にしてはちょっと老けました)

 

早いですね~、2020年にマゴの所(アメリカ)へ手伝いに行ってた時は私の膝の上に座って甘え放題だったのが今や声変わりもしてテレビ電話で見ると背も伸びて日々成長してますが

私は日々縮んでます。 

 

 

そんなマゴの事で、ちょ~嬉しいことがありました。

 

アメリカでは小中高と成績優秀者は大統領から表彰状が貰えるそうなのですが

ここで、ちょっと自慢しちゃいま~す。

 

それは

 

大統領 ジョー・バイデンのサインが入った賞状を孫が貰ったのであります。 

 

私が嬉しがってどうする、なのですが

お恥ずかしながら家族の中で孫が一番良い成績ですから、スミマセン自慢させてください

(◎_◎;)パー

 

 

卒業おめでと~!花束

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

成績優秀者には大統領のサインが入った賞状が与えられるとはさすがアメリカ、子供にやる気を出させるのがうまいです。 

これって

「子は国の宝」に通じるのかどうかは分かりませんけど、国の将来は子供にありじゃないけど、国の先を見据えて子供の頃から学びに意欲を持たせるという一つの考えなんでしょうか。

 

学校の勉強だけでなく

それぞれの個性を大事に伸ばして欲しいです。