「遠くへ行きたい」ジェリー藤尾 を聞きながら | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

お天気が良いなとおもえば、すぐにどんよりしてハッキリしないお天気が続いてます。 そろそろ梅雨入りですかね、ジメジメ ジトジトがやって来ます。

 

コロナ感染症も徐々に解明されて重症患者も減ってるということもあるんでしょうね、繁華街は人で溢れてます。

こんばんわ

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

 

以前習い事で友達になった人から久しぶりに電話がありました。

 

この歳になると話しは病院通いの事が多くなるのですが、彼女ね旦那さんと上手くいってなくて具合が悪いだけでなく心のバランスも崩しているんだと打ち明けてくれました。

 

どこの家庭も大なり小なり様々な問題はあると思うのですが一番近くにいるのが旦那であり奥さんでもあってお互いがギクシャクしてるっていうのは一番つらいし計り知れないストレスがかかってお互いに気の重い毎日になるでしょう。

 

聞くところによると旦那さんは、家にいれば一日中自分の部屋に籠ってコンピューターに向かっているらしいのです。 自分の部屋に入ってしまえばコンピューター相手になんでもできちゃいます。

話の内容を聞いて、もし私が彼女だったらとどうするかしらと想像してみたのですが・・・

 

彼女には、お金の許す限り好きな事をして行きたい所へ行き食べたい物を食べてストレス発散法を見つけて楽しんだほうが良いんじゃないかと、一時的な慰めとは思ったけどそのくらいしか言葉が見つからなかった・・・

 

誰でもが持っている悩みや心配事、ストレス。

多少の波風はあっても穏やかに過ごしたい。

 

 

私ね、ストレスを軽減するのに、いつもと違う飲み物をいつもと違うコーヒーカップで飲むんです。 その為用にだけでは無いけれど、この前行ったTokyo Camii ハラールマーケットでローズジャムを買ってきたんです。 

 

ローズジャムとティースプーン半分の砂糖を紅茶に入れてバラの風味とカップに浮いた花びらを目で楽しむ。 ローズティーね。 

 

こんな感じで👇 フフフ

 

バラってまさに今の時期の華やかな花🌹 でしょ

 

 

 

 

そして

大きく深呼吸して一時でも全てを忘れて現実からはなれ・・・

 

選んだ曲は

「遠くへ行きたい」 

 

いつ聞いても飽きがこず 心に残る一曲。  

 

いろんな歌手の方がカバーしてますが、亡くなられたジェリーの藤尾さんが歌う 「遠くへ行きたい」が一番素敵。

目をつむって過去を振り返るもよし空想の世界へ行くも良し

 

永六輔、中村八大のコンビ 歌 ジェリー藤尾 永遠の一曲お届け