崎陽軒「昔ながらのシウマイ」「横濱月餅」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

ここのところお天気が今一でグズグズだったけど今日は朝から良いお天気です。 昨日の夜から気温が下がって空気は冷たい。

 

気温16℃ 湿度55% 晴れ晴れ

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

数日前、久々にお墓参りに行ってきた。 

コロナ、膝痛みやらでここ二年、いや三年振りの墓参りになってしまった。 お彼岸は人も多いしね。

私の両親しか入ってないんで許してもらいましょう、両親には心の中にいつも感謝の気持ちを持ってるんで許してくれるでしょう。

 

 

墓参りの帰りに食事した後、ここだけの話近所の元シウマイ娘と言っても娘をとっくのとうに通り越したお姉さんがいるんですよ。 初代シウマイ娘なんて言おうものならも~あなた、殺されちゃいますよ ハハハ、そんな彼女から貰ったシウマイのギフト券で「昔ながらのシウマイ」を、それに「横濱月餅」を買って来ましたぁ。 

 

直径4㎝高さ3㎝のミニ月餅です。 甘みがちょっと強いかなぁ…でも、まぁまぁな味。 お茶、コーヒーにも合います(栗は美味しい)。 

 

たまに食べたくなる横浜のソウルフード的な「崎陽軒のシウマイ」

シウマイに横濱月餅、ゴールデンウイークに入りましたね、横浜にお越しの際はお土産にも良いかもです左差し👵

 

 

 

 

クリップ 崎陽軒