「魚が食いたくなった」 らしい | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

あたたかで良いお天気です晴れ

 

気温20℃ 湿度64% 風はあるけど、ゴキゲンな気温

 

 

 

カナダから

息子がコロナにかかったけどもう良くなって仕事に復帰したと聞いた。 喉の痛みと熱つと咳が少しだったらしい。

息子が言うには 「仕事中はマスクはしてたし、皆マスクをしてないところ自分はしてたのに、ワクチン打っても打たなくてもコロナにかかる時はかかるから三回めは打たない」 と。

家では特に隔離するでもなく奥さんと娘とは普段通り接していたけど二人にはうつらなかったらしい。  

そばにいても、うつらないとはウイルスというものは、不思議だ。

 

 

その、息子の食事に関しての好みを肉か魚かで言うと、どちらかと言うと魚より肉だった。 私と一緒で骨が面倒で食べたいなんて言った事あったかなぁ、それがどういう訳か「魚が食いたくなった」 と。

 

「魚が食べたければ ティラピァがあるでしょう。 あれ結構美味しいじゃない」 

「ティラピァなんか気持ち悪くって、食いたくない!」

「カナダだもん本場のサーモンもあるじゃん、本場だよ」

「こっちでは、なんか食いたくない」

こっちでは、か、 こっちのは、 と言ったかは、?だけど、そんなこと言ってもね。 

向こうで魚を見ても買いたい気持ちにはなかなかならないのかも?。

あの子が居る所では日本食を手に入れるのは難しい。 

 

 

この前魚屋で売ってたイシモチ。 どうやって食べたらいいか魚屋さんに聞くとフライかバター焼きがいいとの事だったのでバター焼きで。 

 

私は遠慮してオヤジ(主人)が食べた。 

 

たくわんとアスパラはリハビリの帰りに高級スーパーで買った物。 わが町にはない高級店のお買い得コーナーで買ったアスパラ。 グリーンアスパラといったかな? 細いやつ。 沢庵は黄色黄色してなくて上品な味でした。

 

 

 

今度、息子が帰って来た時にはこういうのを食べさせてあげよう。 お嫁さんも喜ぶだろう。 孫はどうだろう・・・食べなかったりして