考えてもてもこの程度 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

おはようございます。 きょうは朝から雨、ここ数日寒い。

 

一日一日過ぎるのが早くて四月に入っちゃいましたね。 

人生悔いのないように生きないと、 って思ってるだけで何するわけでもなく。です。 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

数日前の夕飯でしたと投稿した麻婆茄子とモヤシとキューリで中華風三杯酢? 胡麻酢和え? 、その翌日残ったモヤシを使って冷凍しておいた豚ひきと炒めて卵でくるんだ 「ひき肉もやしオムレツ? 」 を作りました。 

 

 

もやしを買えばもやし料理が続き、白菜買えば白菜を使った料理が続きます。 夫婦二人だと食材を無駄にしないように使い切るには、と考えちゃいます。  考えても、この程度👵気づき

 

見てもかるようにケチャップライスもつくったんです。 だったらわざわざひき肉ともやしを炒めたのを卵に包まずケチャップライスを包めばオムライスになったのに、って。 でも、このオムレツはオヤジ(主人)に。 ケチャップライスはシェアでしたパー👵

 

作り方はどうでもいいでしょうが書いておきます。

「豚ひき肉モヤシのオムレツ」 

豚ひきをよ~く炒めた後よ~く水気をきったもやしを入れて炒める。 

塩・コショウ・味の素少々で味を整えて卵にくるむ。 それだけ。

食べるときケチャップをかけるんで中身は塩コショウ、味の素ほんの少しだけのシンプルな薄味に。 

 

数日前の夕飯でした。