庭を花で模様替え | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

ついこの前初夏のような陽気だったのが

18日はグッと寒くなって雨が降り

ここ数日お天気はハッキリしなくて

気温がアップダウン

着るものの調整が忙しい

 

きょうは☁だったけど寒さは

一休みでした

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

春めいてくると色が乏しかった庭を

明るい色の花で飾りたくなります

 

ちょっと遠くのスーパーの一角に

花が売ってるんですけど

花の苗の種類がとっても少なくて

4-5種類くらいしか

置いてないのです

 

その種類の少ない花の中なので

選択は限られてますけど

チューリップを買ったあと

スイートアリッサムの白、ピンク、オフホワイトに

色の混ざったのと

六つ買って植えてみました

 

紫色のムスカリは去年買ったもの

ですけど元気に咲いてくれてます

 

絵を見ると

寂しい感じですけど

種が落ちたんですね

周りに置いてある鉢にスノーポールが

咲いていたり

何年か前に植えたヒヤシンスも

咲き出し

目を楽しませてくれてます

ヒヤシンスは水栽培から鉢に植えたら

なんだか貧弱ですが

 

スミレも葉っぱが出始めたので

可愛い紫色の花が咲くのが楽しみ

 

そして

 

花が咲かなくなった真紅のアマリリスも

植え替えをしました

以前のように綺麗に咲いて

くれるでしょうか

こちらも楽しみ

 

 

 

☆ スイート・アリッサム 花言葉

    「優美」 「美しさに優る価値」

 

☆ ムスカリ 花言葉

     「失望」 「失意」

 

 ☆ ムスカリの英語の花言葉

     「usefulness (有用、有益)」