クリスマスプレゼントがマゴの誕生日に & ベーコン | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

昨日は雪が降ったけど

夜何時ごろだったかなぁ

雪は止み

雪は残らず

朝から陽が出てます晴れ 

 

気温8℃ 湿度61%

 

 

 

 

去年11月にマゴの所アメリカへ船便で送った

クリスマスプレゼントが

 

な・なんと なんと

マゴの誕生日に着きましたあ~

ひらめき拍手 良かったぁ

(マゴの誕生日が私の母親と同じ)

 

パッケージに入れた札束も無事に到着

14歳にもなるとお札が一番嬉しいみたい

先ずは ε-(´∀`*)ホッ です

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

この前

魚屋さんで懐かしい鯨のベーコンが

売ってたんで

買いました

 

小さい頃はしょっちゅう食卓に出た

このベーコン

 

イヤというほど

食べた思い出があります

もう少し厚かったかな・・・

 

60年以上も前の事だから

今と比べたら食生活は

貧しいものでしたよ

 

というか

ウチが貧しかったからよく食卓に

あがったのかも

知れないんですけどね

私の中で鯨のイメージがあまり良くなくて

 

まぁ、

でも

小さい時によく食べたんで

私は遠慮します、なのですが

 

ちょっと懐かしかったんで

買ってみました