ヒイラギのさんぱつ と | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

風は冷たいけど

いいお天気です晴れ

 

気温7℃ 湿度29%

 

 

昨日玄関前のヒイラギ 散髪しました

 

前に切った時は園芸用手袋してたにも

かかわらず

と言っても

ワークマンで買った手袋なんですけどね

 

手袋が短くて

手首まですっぽり覆われず

 

手首辺りに葉っぱのトゲトゲがあたって

小っちゃな傷がいっぱいできてしまって

チクチク痛痒ゆくて、えらい目にあいました

 

なので昨日は

手袋の上に炊事用ゴム手をつけて

切りました

 

うちの脚立は低くて

あっちからこっちから

格闘しながら切ってたら

 

近所の知り合いが通りかかって

丁度良い高さの脚立を貸してくれて

なんとか丸ぁく仕上がりました

 

脚立を貸してくれた近所の奥さんの

旦那さんはとび職で

職業柄脚立なんぞは低いのから高いのまで

揃っていてお手の物

 

助かりました

 

 

 

☆ 柊の花は葉のトゲトゲに似合わず

​​​​白くて可愛い花でとっても良い匂いが

します

 

 

ヒイラギ 花言葉

「用心深さ」 「先見の明」

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

夜は前の日に作ったカキフライが

余ってたんで

揚げました

 

カキは魚屋さんで買った物で

 

量が少ないだろうと3パック買ったら

思ってたより量があって大きかった

 

そんなんで

 

けっきょく

二日間カキフライになっちゃいましたハッ

 

いや~

食べた食べた

ご飯もね驚き

 

カキ 時期ですもんねだったけど

暫くは遠慮です

 

カキフライはソースにケチャップ混ぜて

ケチャップソースでいただきました気づき