”思いである教会” で映画の撮影 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

くもり ☁  気温25℃ 湿度79%

 

昨日は一日中🌂 まさに梅雨、真っ只中

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

うちは息子はカナダカナダ

娘はアメリカアメリカに住んでいます

 

去年、娘の所から日本に帰る前に

カナダの息子の所へ寄ってマゴに会って

来る予定だったのですが

コロナパンデミックで行くことが出来なくなって

娘の所アメリカ

滞在予定の三ヶ月をとうに越えて

9ヶ月も滞在しました

 

息子の所は田舎なので免許を持ってない

私は移動手段がないので

行くといえば

ちいさなダウンタウンですが

 

娘の所へ行くと

バスやライトレールに乗って

ショッピングモールやウオルマートへ

行ってたので街の様子は

大体分かるのです

 

滞在中の去年だけでなく今まで

娘は色々な人に会わせてくれたんで

Skypeで話しててもあの場所、この場所が

あの人が、この人が

どうなった、こうなった、って

話ができるので

こことは違った話が聞けて

それが又新鮮でもあるのです

 

息子も娘も現地?の友達はいるけれど

日本人の友達、知り合いが

居ないというのもあるのかなぁ

Skypeで話す事が多いです

 

それで

今日の話題は

娘の近所に赤いドアの教会があるのですが

そこで

映画の撮影をしてたと聞きました

 

その映画は

 

「Are you there God? It's Me, Margaret」

Rachel McAdams, Kathy Bates

 

十代の思春期の女の子の悩みが

子供の目線で描かれた小説の

映画化だそうなのですが

 

撮影トラック、機材、車、関係者が大勢、それに

警備の為らしきの警官

 

映画一本撮るのにこんなに多くの人が

関わってるんだなぁ、っと

驚いたと聞きました

 

邦題は? と日本で放映されるのか?は

分からないけど

 

日本にきたら映画館へ見に行こうと思う

来る頃はコロナも心配なくなってると

いいけど

 

 

 

この教会は

何年も前に英語を母国語としない人に

英会話、英語を教えるというクラスが

あった教会なのです

 

生徒はメキシカンがほとんどで年代も

色々で

彼ら英語は問題なく話せるのですが

アメリカで仕事を得るには読み書きが

出来ないといけません

なので

皆、必死で勉強してたのが印象的でした