こんな日常&冷やしラーメン | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

前に投稿した「クチナシ」 って

直ぐにクタッとなって

切り花には向きませんね

 

 

 

小雨🌂☁ いよいよ梅雨入り宣言です

気温23℃ 湿度88%

 

ジメジメ 湿気

いつまで続くのでしょうか

 

 

 

そうそう

カナダからSkypeがあったんです

 

何かとおもえば

た孫っちから

欲しい物をリストにしたって

紙を見せられれば

 

「了解🥰で~すパー

って

なっちゃって~

 

用意しなきゃ🤣

 

 

ワクチン事情なんですけどね

息子が住んでるカナダでは

ワクチン接種一回目75%に達しないと州境が

開かないらしいのです

 

日本は県境閉鎖なんて

とてもじゃないけど無理ってもんですけどね

 

州境またいで必要不可欠な仕事以外

お隣の州へは行けないのですね

 

なので

子供達が夏休みに入って別の州に住んでる

おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに

行ったり

又それだけではないけど

州をまたいで行き来できないので

ワクチン接種を急いで受けるらしいのです

 

 

ちなみに

神奈川県人口920万、60歳以上231万人

カナダ東部州人口76万

うわ~、数字は間違ってないよね

(よく間違えるから)

ワクチン接種の予約が取れないの分かるわ

すんごい人口の差!?

 

って

比べるのもどうかとおもうのですが

つい、比べちゃうんです

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

冷やしラーメンの後ろにコンピューターなんて

コンピューターおばあちゃん、みたいよね

 

暑くなると

これが美味しいんだわ

 

夏に向かってカンバロ~

 

エイエイオ~グー