どういう風の吹き回し、なんでしょうか | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

朝からどんより☁

昼から雨 夜も雨 気温 只今17℃

 

 

 

 

🙋‍♀️ 娘から

「アンタがFood Lionで買って置いていった

花が咲いたよ」 と

 

写真付きでメッセージが来ました

 

花が終わった後 

「来年も咲くかもしれないから

処分したりしないでよ」 と、言って

帰ってきたんですが

 

写真を送ってきたということは

処分しなかったようです

 

     クリップ  ガーベラデイジー

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

話は7年前にさかのぼります

 

2014年6月娘の所に滞在中に

近所のスーパーFood Lionで買った

ユリの球根を植えたら

まぁ、綺麗なユリが咲いたんです

     クリップ  ユリがそろそろ終わりです

 

あの時も

「ユリは毎年咲くから処分しないで」 と言って

帰って来たんですが

 

その後「ユリはどうした」 と、聞いたら

 

🤷‍♀️ 「え!そういえばどうしたっけ」 って

自然消滅した的に言ったので

ガックリチーンしたのを覚えてます

   

去年から今年にかけて

コロナで仕事はオンライン

家に居る時間が多かったからか

 

どういう風の吹き回しなんでしょうか

 

ユリの時と違って

あたかも自分が面倒見たから

「こんなに可愛らしく咲いたよ」

👇

 ってな感じで

送ってきたのが、この写真

 

花も生きもの

少しは気にかけてほしいものです

 

に、しても

首が短いけど

可愛くて、色もよし真顔だわ