日頃のうっぷん晴らしに見える | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 26℃(79℉)   湿度45%

 

⛅ 晴れ


 

 

昨夜のニュースで

ダウンタウンの直ぐそばのアップタウンで

     ダウンタウンとアップタウンの違い分からず書いたので👆ヘンかもです

ミネアポリスで起きた事件に対する抗議デモがあって

石投げたりかなりの人が暴徒化した

 

その中の1人のプロテスターが通りのgrateに落ちて

消防車が2-3台来ていて救助していた

     grate日本語で分からず

消防士が道路に腹ばいになってどうしたんだという物々しい映像が

映し出されてました

 

落ちた人が救助されると消防士達が片足を地面につけて

ニーリングダウンしてるのは、初めて見る光景でした

 

 

クローバー

 

 

抗議デモに参加してる人達の中には自分のウップンを晴らしたいという

便乗参加がかなりの数いるように見え

 

花火や石投げたり、近くの店のガラスを叩いて壊して店の中の物を盗んだり

お店の損害は相当なものです

 

「お店には何の関係もないし、それも抗議デモなんですか?」 って

程度が低いですよ

 

こんな時人が多く行く処へは極力避けたいです

 

今もダウンタウン上空辺りをヘリが飛んでるんでゴタゴタしてるのかも

しれません

 

 

クローバー

 

 

でもね

こんな暴力的な人達はほんの一部の人間で

白人だろうが、黒人だろうが、ヒスパニック、

アジア系だろうが

多くの人達は慈善事業に積極的に参加したり

言葉なんか解んなくても「どうかしましたか」、「ハーイ」 

声をかけてくれて親切なんですよ

 

あんな映像が流れると国全体が暴徒化してると

思われちゃいますね

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

昨日のパンシットは美味しかった

私、ビーフン、スパゲッティ、うどん、蕎麦 長いもの系好きです

大好き!!