フィリピン料理「パンシット」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 29℃(84℉)  湿度 48%

 

晴れ 晴れ

 

 

ミネアポリスで起きた白人警官が偽札を使おうとした黒人を押さえつけ

死に至らしめた事件をうけて

昨夜、今日と黒人差別だとプロテストがビーティフォードとアップタウンで

あった

一部暴徒化

 

偽札を使おうとした黒人の男もいけないし

逮捕した白人警官も手錠をかけてるのに死に至らしめるほど

膝で押さえつけるとは理解できない

 

その後

ぐったりした男を気にする?様子もない警官の態度はひどい

 

でも、もしもこれが逆であったら・・・地元のニュースで終わるのか

私はここで生まれた者ではないので何とも言えない

 

★ カナダから電話があって偽札を使ったのはあの黒人の男性はないと

    言っているし

    上に書いたのは定かではなく間違えたかもしれません

    そして後ろからのカメラでは警官三人が押さえつけたと言ってた

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

今日は娘の同僚が誕生日で彼女の故郷のフィリピン料理

「パンシット」 を作ったから取りに来てということで

いただきに行きました

 

 

「パンシット」 はおめでたい縁起の良い料理で

幸せをシェアするというような意味があるそうです

 

レモン、ライムを絞っていただきました

 

ご馳走さまでした

 

 

 

スケッチは後でゆっくり、描けるかな?