家にある物で のり巻き | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 13℃  湿度 82%

 

曇り傘  朝晩冷えます、というよりも寒い

 

昨夜は満月だったんですね

月を見るの忘れました

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

孫が風邪気味で口内炎が出来ていて

しみる食べ物が食べれないということで

貰い物の冷凍海老天ぷらにクリームチーズでのり巻きを

お昼に作ってくれましたぁ

 

作ってくれたということは

作ったのは私ではなく、これ又、ママmade

 

お恥ずかしながらワタシ、海苔巻きが作れません 目アセアセ

その昔と言っても明治大正ではございません

私が子どもの頃ですからもうちょっと後

 

海苔が高級品でそれで巻かれた海苔巻き御寿司も高級品でして

特別な時にしか食べられなかった

     おすしを漢字で書くと御寿司、「御」の字を見ると高級で手が出ない感じしません?

      しませんね

それがどうもワタシの頭にプログラミング👈使いたかったのこの言葉されちゃって

未だに家で作る物でないなぁ、ってふうなのです

はやく言えば作れない作ろうとしない

     御寿司、お寿司、寿司、寿し、すし、鮨、スシ、Sushi・・・日本語って面白い

      使う文字によって同じ物でもイメージが違う

      そう感じるのって私だけかもしれませんけど

 

私が作れるのは コレ 作れるじゃなくて描けるですね👇 

 

 

 

家にあるもので作ったので描くと地味ですね、てか本物もえらく地味でしたけど

お味の方は「いいんじゃない」 でした

 

口内炎の孫っちも食べやすかったのか食べましたOK

 

 

 

 

そういえばのり巻きというと

何十年も前にソウルで食べた韓国風ごま油風味ノリマキ キムパップ

美味しかった