「アイスホッケー 観戦 チェッカーズVSサンダーバーズ」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温8℃  

 

ここ数日とってもいいお天気 晴れ   だったけど

今日は くもり

 

ホットドック、一日に二個食べたりしてやっとこさ食べ終わった

 
 
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 
 
孫の誕生日ということでママがチケットを買ってくれて
孫のAくん、友達のラミにショーを連れてNHL ホッケーの試合を
見に行った
 
 
 
シャーロット・チェッカーズ
対戦相手マサチューセッツ・サンダーバーズ
 
ホッケーは氷上の格闘技って聞いたことがあったけど
ほんと攻撃的で動きが早くて
パックは、どこっ!? って目が追いつかなかったけど
 
点を取られて取ってと
面白いゲームだった
 
 
ホッケーを観ていて
何年も前になるけどカナダの息子のとこで見た
ホッケー選手とプロのアイスダンサーがアイスダンスで競う(確か)
TVショーを思い出しちゃった
 
ホッケー選手ってめっちゃカッコいい、のね
いい歳してドキドキドキドキしちゃって、 やだわさ
 
 
実際にホッケーの事分かんないから書いてることがヘンかもですが
許してf
 
試合に入る前に協賛協力?したNovant Healthの乳がん早期発見
早期受診、ピンクリボン紹介
 
その後、選手入場
白いユニフォームチェッカーズ
 
赤いユニフォームサンダーバーズ
 
中央スクリーンに映し出された国旗と共に
ゴッドブレスアメリカと
 
国歌斉唱
 
そして
試合へ
 
ハーフタイムショー?にマスコットが応援
 
make noise! とか
 
 
白熱
 
3ー3までいったんだけど
 
 
AAAAAAAAぁああああ 最後の最後に
点を入れられ3ー4でチェッカーズ負けちゃいました
 
乱闘になったときは観客おお盛り上がり
 
そして
試合の合間?
音楽に合わせて踊ったり
 
孫たちもスクリーンに映し出されたくて踊ったけど
残念ながら映らずでしたよ
 
流石にここの人楽しみ方を知ってますね
主催者側も盛り上げ方を知ってる
 
楽しませ方が上手な国だわ
 
 
 
孫たちは二回目のホッケー観戦だそうです