「マッシュポテト」拵えてみました | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

自分が若かった頃にテレビで新鮮な感動を与えてくれた方が

亡くなられたとのニュースが流れると

その当時のことがパッとよみがえりますが

 

昨日一昨日の事は・・・え~っと・・・

こんなふうで

頭からつま先まで衰えて来てるのが見え見えです

 

衰えようがなんだろうが一応主婦

ご飯の支度はしないといけません

マンネリ 夕飯に変わったものを一品を

マンネリ脱出、脳の活性化をと

 

思いだしたのが

娘の所に滞在中ウオルマの総菜で美味しかった

あの子の所へ行くたびに買って食べる

「マッシュポテト」 

    

クックパッドというお料理サイト(?)で作り方を見て 

拵えてみました

 

 

出来立てはなかなか良いんじゃないグッでしたけど

 

冷たくなったのを食べたら

ジャガイモだからからしょうがないけれど

イモの味・香りが強すぎで

ゥ~~ん、美味しくなかったブー

 

* バターをケチったから?

* ジャガイモの切った大きさにばらつきがあって

  均等に茹で上がらなかったか?

* 塩が足りなかった?

* 牛乳が冷たすぎたのか?

* グレービーソースがなかったから?

 

そもそも和製パスタ ナポリタンには合いませんね

 

 

マンネリ脱出失敗の巻きでした