クリスマスギフト探しにChina Townへ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

勤労感謝前後あたりからクリスマスギフトの準備開始と

なります。

 

マゴも大きくなると着るものに好みが出てきます。

カナダ国旗は外は寒いけど家の中では半袖だったり

外は寒すぎで日本の防寒着は通用しないし

アメリカはアディダスが良いとか生意気クン

 

もう

着るもの探しはやめ

とりあえず小物探しにチャイナタウンに出掛けてきましたぁ。

 

まぁ、物凄い人・人・人

あの人はいったいどこから?

ってほどの人!

 

今日から三連休ですもんね

地元の人っていうより観光客ですかね

 

そんなんで

本通りには行かず

 

チャイナタウン入り口の「チャイハネ」の系列店で

ポーチやら可愛いブローチやらを買い

伊勢佐木町の「有隣堂」に寄ってクリスマスカードを買い

帰って来ました。

 

 

 

チャイナタウンでは小物の他に本通りに入る手前の中華麺を売る

「東成軒」で生麺とスープ、シナチクを買い

夕飯に「サンマー麺/サンマーメン」を作リました。

 

以外に知られてないけど横浜のソウルフードって

崎陽軒の「シウマイ弁当」もソウルフードっていえるけど

「サンマー麺」もそうなのです。

 

 

シナチクはおつまみに

 

豚小間、モヤシ、人参、白菜、キクラゲなど炒めて塩、胡椒で味付け、

味は薄く

片栗粉でとろみをつけ醤油味の麺のうえに乗せます。

 

 

なるとを千切り?にして入れると渦巻の赤い色がチラッと見えて

色どり、甘みが出ていいんですけど、今日はナシで

ぃっちょありです。

 

 

ぁ~~、ご馳走様でした割り箸

 

なんですけど

 

クリスマスギフトは㌿と悩みます