揚げない唐揚げクン | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

久々に食べ物系

 

 

最近お邪魔してるコッパゲさんブログ

 

ブログが面白い

アンド

自炊されてる料理に脱帽。

 

そんな中ブログに

揚げない唐揚げクンが美味しそうに載ってたのを見て

「これだ!」って 

 

っと言うのも

 

今、私はアメリカの娘の所に滞在で孫にニッポン風唐揚げを食べさせたくて

唐揚粉を持ってきたわけです

 

ところが

油を使って欲しくない

揚げる鍋ナシ

 

そんな中コッパゲさんのブログで揚げない唐揚げってのを見たんで

早速鶏肉を買って試してみることにしたんです。

 

で、

揚げない唐揚げクンを作る為

鶏肉を買ったはいいけどトレイから出してみたら、ァラちっちゃ!

皮ナシで

焼き鳥サイズより少しばかり大きめなサイズにカットされてたんです。

 

皮を上にしてオーブンで焼くとカラッと仕上がるって事なんだけど

皮ナシだったんで、どっちに皮が付いてたんだか分からず

あまりにも小っちゃすぎなんでオーブンではなく急きょフライパンに油を敷いて

焼いてみました。

焼いたら更に縮んだ。

 

でも、唐揚げは揚げなくてもできるが分かりました。

コッパさんありがとう。

 

カラッと、ベチャッとな感じだったけどマズマズ

孫は「美味しい」 と

最近ドイツから進出したスーパーマーケットのLidl

そこで買ったワインと頂きました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

「唐揚げは油で揚げるもの」から脱出できないでいた、ワタシ

こんどこそ、

鶏肉を買う時はよく見てオーブンで唐揚げクン、やってみまっす。

 

 

 

 

クリップ  LiDL