み~んな、英語の先生 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

ここの人達み~んな英語の先生です。

少しの買い物で生きた英語学べます。

(学べてない私)

 

一概に言え無いけど

ファストフード店、掘り出し物探しに私が行くスリフトストアは

店員さんやキャッシャーは若い人が多い。

 

若い人は日本もアメリカも同じで話すスピードが速い、早過ぎる。

 

いつだか、サルベーションアーミーで会計の時

キャッシャーの言ったことがサッパリ解らなくて

お決まりの文句

「Can you speak more slowly, please」と言ったところ

私の発音が悪かったんですね

黒人のお姉さんが 「はぁ、ゆっくりってどういうこと」みたいな顔をしたので

下手な英語で汗かきかき

「私は日本から来て英語があまり話せません。あなたの英語が早すぎて

ついていけません。」 と言いました。

 

すると

返ってきたお姉さんの言葉の中に「スローダウン•••」って言葉が聞き取れたんで

「Yes, slow down, イエッス」

 

お恥ずかしいやり取りだったけど

キャッシャーのお姉さんはお釣りのドネーションをお願いしたかったんだと

分かったんで

一ドル満たないお釣り、もちドネーションしました。

     もう$1.00ドネーションすればよかったかな

     ヤらしいこと言うけどここの$1.00はおおきい。

 

 

言葉

お決まりの文句に縛られずといっても表現は覚えなきゃ

単語も増やす

ぁ~、覚えることいっぱいで頭に入りきらずこぼれる

簡単明瞭、かつたんてきに👈漢字が解らない、話したい

英語より日本語だよね

 

私しゃビジターなんだからそこまでする必要あるのかな

必要あるよ

お嫁さんと、孫と話したい

 

 

 

クリップ  ここの人達みんな英語の先生