くだらないこと考えてる自分 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

ここ2-3日、晴れたリ雲ったり雨が降ったり

忙しいお天気です。

 

本日、朝、

気温26°体感温度37°湿度84%

ムシっとしてます。

 

ここのお天気は雨が降っても長く降らない

土砂降りでも意外と早く止みます。

 

こういうハッキリしないお天気の時は家でテレビっ子になります。

テレビは貰いもので受信料って言うのかお金払ってないので

限られた番組しか見れなくて電波悪くフリーズ、スクラッチ?するけど

ABCとローカルチャンネルが見れるんで満足してます。 

 

テレビ番組の裁判系、地元のニュースやコマーシャル、言葉解らずも

おもしろい/興味深い。 言葉が解らないから面白いのかなもやもや

 

コマーシャルはやっぱり車社会ですね車のコマーシャルが多く

他には

弁護士事務所、薬、ファストフードの宣伝をよく見ます。

 

この前

傘のコマーシャルながれ

「えっビックリマーク

傘?

ここの人達傘を持たない人が多いのに傘の宣伝してる、めずらしいと。

 

コマーシャルで見たのは👇のような今までの傘の逆バージョンで

 

(ネットから拝借しました)

 

見ての通り

車に乗る時、雫が周りに飛び散らないし服を濡らさないのが

売りのようです。

アイデアですよね。

 

「ぁ~、こういうアイデアをくり出す頭を持ってる人が羨ましい」 と いつも感心するのみで

生きる気力はあるんだけど

考える気力ってのが失せちゃってる自分をよそに

果たして

ここで売れるのか

ここの人達高いお金出して傘買うかなぁと自分の心配より

売れる/売れないの心配をしてる自分が心配になりますもやもや

 

 

くだらないこと考えてないで

孫がいないから図書館でも行こうかな