話聞くのも面白いし思い出したこと | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

娘が行ったオクラホマ

少しばかり変わってたらしい

 

ダウンタウンにはターゲットtargetはなかったけど

スターバックスがあったって驚いてました

 

スターバックスなんて聞くと都会❓って感じ❓でしょう❓

 

けど

カントリぃ~

 

 

実は私、14-15年前に行ったことがあって娘のホストファミリーに会ったことが

あるんです

 

そのあと

あそこから車でジョージア州に行ったんですけど

一日8時間ー9時間の運転で三泊四日の旅でした

 

いや~、あまりの国土の広さに驚きましたぁ~

広いのなんのったら

 

時間を一時間、二時間早めたり

一時間、二時間戻したり

それほど広~~い ❕

想像の域を超えてました

 

国土が広~~いから、

場所によっては侵入するのは人ばかりじゃなくて

動物だって侵入してくるわけです

又、

人に襲われるだけじゃなく

動物にも襲われる

 

だから

規制をなんて他国のことなのに言ったりしますが

不謹慎かもですが

自分を守るのに"ジュウ"を持つのも解らなくもないなっと

行くたびに感じます

勿論、正しい知識の下で

 

行かないと分からないそこの住環境、生活環境

行って分かる状況

 

何処も自国と同じと考えてるのは間違いで

ここでは(常識として)考えられないことが

よそでは違うって

 

でも、

それが面白いところであって

興味深いところでもあるんです、 私は

 

 

そうそう

オクラホマで日本の YOKOHAMA 出身と言ったら

YOKOLAHOMA❓、YOKOLAHAMA❓ と言われたとか

似てると言えば似てる❕

 

どうでもいいことですが

花嫁は18才だそうです

 

 

 

皆様

楽しいゴールデンウイークを

楽しい子供の日を