フェリーで南房総、千葉へ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

久里浜からフェリーで南房総千葉へ行ってきました。

 

あいにくお天気がハッキリしなかったのですが

雨はなく

リフレッシュ出来ました。

 

 

車で千葉の房総半島へは

東京湾フェリーと東京湾アクアラインの二通り。

アクアラインは海底トンネル?で、ものの20分位なのですが

渋滞でもあったら?事故でもあったら? とおもうと

生きた心地しないのでフェリーで行きました。

 

宿泊は休暇村 館山

目の前が海なので遠~くには大型船が見え

晴れていたら富士山も見えるそうです。

食事はバイキング、美味しいしお手ごろな価格で宿泊できるので

私は休暇村好きです。

 

 

回ったところは養老渓谷や外房海岸線ドライブと道の駅に寄り道

房総半島の今ごろは時期が悪かったか紅葉は無し、

お土産に道の駅で買った花は超お買い得価格だったけど

道端に花は無しッング・・・

 

道の駅を回ってる時に発見した

まるでジブリの世界という「濃溝の滝」👈
写真機持っていかず携帯で写真撮ったんですが

見た人をガッカリさせちゃいけませんので👆で見てくださいね。

ここは人気スポットなんですね団体観光客が多かった。

👆へ行かなかったら外房ドライブに養老渓谷だけの

チョイ寒旅行になっちゃいました💦

 

 

千葉県はゴルフ場が多いらしいですね

帰りのフェリーは年配ゴルファー(年配は余計でしたね)スミマセン💦

多かったです。

 

 

帰りフェリーから見た雲に隠れていく夕日もまた良かったです。

 

 

クリップ  東京湾フェリー