戸惑い 解る! | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

成田からの話
どうやら成田エキスプレスの切符を往復買うと安くなるって
知ってたようでして
成田に到着して早速駅で人に聞きながら
券売機で買ったそうです。

しかし
本人達もいきなり別世界に到着です。
何が何だかという中で
訊ねた方と聞いた方と言葉がかみ合わなかったのか
券が二枚きて
券が二枚だったから往復切符が買えたと思ったらしいのです。

それって二枚だから往復じゃなくて
乗車券と特急券だったんですね~

乗車券と特急券
成田エキスプレスの切符買ってるのに
広島までの切符買ってるのに
何で更に特急券買わなきゃいけないの? みたいに
どうも納得できないみたいなのです。

私 もチョット疑問だったんで
恥ずかしいとおもいつつも
駅員さんに聞いてみました。

そうすると答えは
乗車券⇨人を目的地に運ぶ料金
特急券⇨スピード、速く目的地に運ぶのにかかる料金

これで私は納得ですが
ゲストさんを納得させられるかな?

クローバー

夕方無事到着と連絡ありました。
お好み焼きを食べようとグルテンフリーのお好み焼きがあるか
二軒に聞いたみたいだけれどどこも無かったみたいです。
その代わりに美味しいスープ飲んだってメールが来たけれど
どんなスープ飲んだのだかな~