今日はどんな日 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

お天気は朝のうちは小雨 雨のち くもり
ハッキリしないお天気でしたが
ゲストさんは「いざ鎌倉へ」じゃないけれど
鎌倉の大仏さまから周辺の寺院を回ってきて
日本の神社仏閣はアメリカの教会やカセドラルよりも歴史が古く
鎌倉から北鎌倉周辺に多く点在していたと
えらく感動した様子でした。

明日は
来た時からオーシャンにレッドゲートを見てみたいと言っていた
広島の厳島神社へ新幹線で行くそうです。
なので
私は新幹線の切符を買うのをお手伝いです。

厳島神社は人気です。
うちのお嫁さんのカナダさんも行って
レッドゲートに感動と
広島名物の広島風お好み焼きが美味しかったと
言ってたのを思い出しました。
うちのお客さんはグルテンフリーだから広島名物の
広島風お好み焼きは 残念 食べれません
ほんと残念賞です。
でも
人との出会い、触れ合い
素敵な景色に感動してくれれば
それで良しです。

クローバー

お客さん、自分達で行動してくれるので
助かってますが
X線とXXXX線の説明が上手くできなくて
電車のラインの色で説明すればわかり易いだろうかと
ブルーとグリーンで説明したんだけど
混乱乱
もしかしたら信号の青をグリーンと言う?って
聞いたような・・・
だから
ブルーとグリーンがmixed up?とか言って!

今度、間違って乗っても次の駅で降りて
戻ればいいと言おう。
まあ、生まれて初めての電車だし
まだ来て3日
慣れるまであと数日

公共交通機関の電車は 「便利すぎての複雑さ」 とか
自分の語学力の無さで説明出来ないのを棚に上げて
電車の路線?運行?が複雑過ぎると
電車のシステムのせいにしてる
自分がいます。
もう少し運行?をシンプルにすれば
エネルギーの節約にもなるし
ゆっくり行こうじゃないか
なんて
勝手なこと言ってます