ノスタルジ~ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

私の住む街にはけっこう大きなな商店街があります。
昔はコンビニやスーパーが無かったんで買い物客で繁盛してましたが
今は
シャッター通りと呼ばれるにちかくなってしまいました。

でもね

そう呼ばれる中
下着から洋服まで子供洋品もあって品揃え豊富
財布にやさしいお値段で今も元気に商売を続けてる洋品屋さんが
あるのです。

店員さんは若いから年配まで幅広く
皆フレンドリー。
客層は年配の人が多いから
一人で買い物に来るお客さんにどんなのが似合うか提案してあげたり
サイズの相談に乗ってあげてる。 いいでしょ
誰にだってそういう時が来るし幾くつになってもオシャレはしたいもの
相談に乗ってくれる店員さんがいるってうれしいですよね。
 

そんな飾らない温かみある洋品屋さんの前を通るだび
懐かしいなぁ~、これってノスタルジーなんて思いつつ
自分がノスタルジ~ってガックリしつつ
商店街もイキイキ私もイキイキだった古き良き時代を思い出すのです。