「大人になる前の準備運動」「おばあちゃんの目」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

いや~、この前友達と久しぶりに会って東京を楽しんだ。
9時半に東京で待ち合わせたもんで
時間はタップリあったんで
何十年ぶりかのカラオケも行っちゃったのだ!

クローバー

一人の友達には未だ孫はいない
そして
もう一人の茨城に嫁に行った友達には孫が10人! って凄っ! 
孫で一番上は高校だって
この前,家にお邪魔した時は確か小学生だったのに
子供の成長ってほんとに早い
こっちも年取るわけだ(涙

友達の高校生の孫ねAKB48の大ファンで、今も追っかけなんて言うのか分からないけど
追っかけしてるみたい。 
親は心配だろうが
若い子の追っかけを私ら「とやかく言えないよネ」 って話になったわけ

だって
私らだって高校の時お金なかったからそうそうできなかったけど
グループサウンズの追っかけらしきをしたこともあったのよ
だから
AKBやら他のそう言うアキバ系ってのかな・・・なんというか分からないけれど
若者がアイドルに夢中になるってのも分らなくはないんだな~

それも、これも
大人になる前の準備運動

ほら
準備運動しないと思わぬアクシデントに見舞われたり
大けがにもなりかねないしネ

何処の子であれ孫であれ
可愛いよね
って
ついこの前までお姉さんだったワタシ
「オバアチャンの目」になってる自分が コワッ