明日の夕食は | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

ここのアパートに引っ越す前に住んでいたとこの近所の人が呼んでくれて
夕食を一緒にします。

ここへ来ると招待してくれますが
今回はなにか一品、二品持って行く事にしました

娘曰く
「日本食は食べないと思うよ」
じゃ、
じゃ、どうする!

 胡麻和えでもと思うけど
 ゴマも貰ったというのがあるけれど痛んでないないだろうか
 ここで買った物で日本食らしきを と 思うけど
 煮物なんて絶対食べないと思うし・・・

 日本から持って来た食品の全て使い果たし
 といってもお好み焼き用の乾物類や
  お餅や、あんこやら 多くは持ってこなかったけど。
 アジアマーケットにも行ってないし
 アジアマーケットもですね 
 う~ん なんか行きたいと思わないし行こうとも言ってくれない。


いつだったか明日呼んでくれる人と一緒にスシレストランへ行った事が
ありました。
あれね デタラメずし ですよ。
アボカドのカリフォルニアロールはまだしも
おにぎりに焼肉のタレのようなのがドップリかかったのが好物とかいって
食べてたもの。
日本人にはあのオニギリの発想はできない。
どこからどう発想されたのか 知りたいくらい ナゾ!

日本の事は調べて頭に叩き込んだのか
よ~く知ってる
私より知ってたりして突っ込まれちゃう
そこまで日本が好き?興味ある? なら
食べ物にだってトライしても良いはずなのに。
呼んで招待してくれるのはとってもあり難いけど
なんか
距離感 感じちゃう。

娘の知り合いってみんな良い人なんだけど
なんか こんな感じの人多い。
言葉で距離感あるかもしれないけれど
それと違う
距離感なんだなぁ・・・

あ~
お使いに行ってこよう
フードライオン 好き!