随分 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

時間がたってしまいましたが


皆さん元気のことと思います


私も元気で今は娘の所に滞在しています




さて


PEI、プリンスエドワード島といえば


「赤毛のアン」


二年前に息子夫婦に連れてきてもらった時は


PEIのファーマーズマーケットを楽しむという事だったんで


アンゆかりの地へは行かなかった


カナダ人にはあまり興味はないようです




私も実は小説を読んでないし行かなくてもと思ったんですが


今回は話の種として


赤毛のアンゆかりの地とはどんなもんかという事で


行ってみました




インフォメーションセンターのパンフレットから


英語が解らなくても景色やゆかりの地を見れればいいやっっと


グレイライン 四時間の食事なしのツアーに参加してみました


アメリカ人、オーストラリア人など計10人


英語が理解できず何も質問できず・・・でしたが


雰囲気だけは味わえたかなって感じでした






Anne of Green Gables




いろいろ書きくけこ







いろいろ書きくけこ






いろいろ書きくけこ







グリーンゲイブルス脇は自然豊かで


ゆったりとした散歩道があります




アンもこの豊かな自然の中で感性豊かにすごしたのだろうけど


今は散歩道の隣がゴルフ場になっているのには


少し驚きました


時代の流れですかね




クリップ PEI GrayLine Tours






 日本から遠いですが


 人の親切さ


 美しい景色触れに


 東部カナダへいかがでしょうか


 個人でも団体旅行でも 


 是非






いろいろ書きくけこ







いろいろ書きくけこ