コンピュータが | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

小さくて


持ち運びには言う事無しですが


最近、見るのが辛いです (:_;)


そんな訳で更新が滞ってます




息子の所から


日本人観光客に人気な


PEI、プルンスエドワードアイランドへ


世界一長い橋(今はどうか?)といわれてる


コンフェデレーション・ブリッジを渡り


PEIの州都シャーロットタウンへ


長距離バスのマリタイムバスで行ってきました




以前はアカディアバスがハリファックスから


運行してましたが会社がバンクラプトで


同じ路線をマリタイムバスが運行してます


学生が夏休みというのもあってか


ほぼ満席状態でした




長距離バスが止まる場所は


ダウンタウンから少し離れていて


ホテルまでシティバスでも行けるんだろうけど


日本のように電車・バス・地下鉄でどこにでも行けるということが無く


戸惑いは隠せません


英語がわからない旅行者には辛いところですが


運良くバス会社のディレクターという女性に


声をかけられ


ダウンタウンに予約した


ホテルまで乗せていってくれました


とてもラッキーでした




三泊4日の旅


何も計画を立てずだったんで


女性にどこへ行けば良いかを尋ねると


Waterfounders Hallにインフォメーションセンターがあるから


そこへ行くように勧められました




シャーロットタウンは海に近いに位置する


こじんまりとしたダウンタウン


ダウンタウンからは10分も歩けばそこは



Waterfouders Hallはその海沿いにある


インフォメーションセンターです