初夏のような | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

お天気に


誘われて




伊勢佐木町へ


行って来ました


 夜の趣は大人の街


 昼間は老若男女


 老のほうが多いかな?


 の


 老の中の一人ですがDASH!






伊勢佐木町


ありあけ製菓
」があったんで


新商品なのでしょうか


ハーバーじゃなくて


プリンを買ってみました






いろいろ書きくけこ-プリン





プリンといえば


プッチンプリンしか


食べたことが無いワタシです




お味のほうはといいますと


しっかりとした味で


量は


たっプリン でした






「ありあけ製菓」といいますと


帰省のお土産で知られてる


港横浜をイメージした画が描かれた


パッケージの


「ありあけのハーバー」 です




いろいろ書きくけこ-ありあけのハーバー




随分前に会社倒産から


「あの横浜名物ハーバーの味をもう一度」



復帰しました








帰省のお土産と言えば


もう一つ

崎陽軒
のシウマイ」 




   いろいろ書きくけこ-崎陽軒のシウマイ






横浜のお土産といったら


「ありあけのハーバー」



「崎陽軒のシウマイ」

この二つぐらいでしょうか


意外と少ないです









デパ地下に行くと多くの洋菓子店が


出店してますが


昔ながらの


地元で生まれたお店の味


いつまでも


大事にしたいですね