グリズリーズとウルブスのウエスタンカンファレンス1回戦はグリズリーズの3勝2敗と接戦。

ミネソタでの第6戦。


・エドワーズはオールラウンダー

2年前のドラフト全体1位だったアンソニー・エドワーズ。

ドラフト全体1位ってスター感が強いし、エドワーズも凄いダンクをやれる選手。


でも実態は中でも外でも打てる。

オフェンスに穴が少ないタイプの選手。



特に3Pは確率が高く、かと言ってインサイドも確率が低いわけではない選手。

上はシーズンの成績ですが、プレーオフに限っても



ほぼ変わらないパフォーマンスを残せました。

優秀なスコアラーということを初めてのプレーオフでも残せたのはエドワーズのキャリアにとって、素晴らしい経験になったかと思います。


実際、第6戦は30得点5リバウンド5アシスト。

ウルブス唯一の30得点はウルブスの中心選手となっていました。


それに加えてマクダニエルズが好調。

24得点とタウンズよりも得点を稼いでいました。


・クラークがキーマン

グリズリーズでシリーズ男となったのはブランドン・クラーク。

全試合ベンチスタートながら平均29分15.9得点9.0リバウンド2.6アシストとベンチからの起爆剤となりました。

ちなみにシーズン平均は19分で10.4得点です。



センターをティルマンとクラークの2人で回して、ジャクソンJrと3人でインサイドを担当しました。

今のところ、この起用法に問題はなく、良い効果を生んでいるようですが、次のウォリアーズ戦はどうするのでしょうか。

普通に考えれば、ウォリアーズのラインナップに合わせると、このままティルマンとクラークを使うのかなと思いますが・・・。