2位と7位の対戦はグリズリーズとウルブス。

ウルブスはシーズン後半から調子良かったし、グリズリーズもそんなに経験がないチームだからアップセットもあり得るけど、4勝1敗でグリズリーズと予想。

ウルブスがまず1勝しての第2戦。


・黄色推し

グリズリーズは黄色推しの日。

黄色の応援。タオルとか。


ユニフォームは違うけど、サポーターを黄色にしている。

これが結構目立つ。

普段は肘や膝のサポーターなんて気にしていなかったけど、これもユニフォームの一部なのかな?と思うほどみんなサポーターをしている。

今まで気にしていなかったというのがよくわかった。


・アダムスは使わない

スターターで出てきたアダムスだけど、早めに下がって、そこから出てこない。

怪我?でもベンチに座ってる。

退場処分?でもベンチに座ってる。


代わりにクラークやウィリアムズが時間をもらい、スタッツを伸ばしている。

戦術的な理由だとすればスペースの確保が主な狙いだろうと思います。

アダムスはスクリーンとか体を張ったプレーは一流だけど、そういった動きしかしないから、違うプレーを織り交ぜたいのならアダムスの代えるしかない。


そしにしてもザイア・ウィリアムズは良かった。

206cm83kg細身のルーキーは13得点

シーズンは平均8.1得点だったけど、プレーオフに入って、まさかプレータイムをもらえるとは。

もしかしたらこのシリーズはこのラインナップで続けるのかな。


・話題にあまりならないドラフト1位

ウルブスでは20得点のアンソニー・エドワーズが得点リーダー。

いつのまにかウルブスでの役割を増しています。


エドワーズはドラフトのときから不作の年と言われ、ウルブスに入団したこともあってか、ドラフト1位ながらそこまで話題にならない選手の印象です。


それでも今年のウルブスの成績とプレーイン、プレーオフに入ってからのスタッツを見る限り、エドワーズの成長を感じるし、未来も楽しみな選手です。