こんにちは、lemonです
2話の感想はこちら↓
ライオンの隠れ家3話
洸人(柳楽優弥)はニュースを見て、ライオン(佐藤大空)が母子行方不明事件の「愁人」なのではないかと気づく。その母親「橘愛生」とは姉・愛生(尾野真千子)なのか。
事件を調べていくと、愁人には父親・祥吾(向井理)がいて、会いに行くことを決めるが……

美路人(坂東龍汰)の絵が動物園のポスターに採用されて、作品展が開かれることになる。
招待券をもらって、3人で動物園へ。
本物のライオンを見て、おおはしゃぎ!!
この日は作品展でライブペイントが行われる予定だったが、美路人の同僚が体調不良になり急遽代わりにやることになってしまう。
しかし美路人はパニックを起こしてしまい、洸人はなんとか落ち着かせようとするが、ライオンの「みっくんの絵が見たい!」という声が届いたのか、美路人はなんと!落ち着きを取り戻す
みっくんとライオンくんの関係がいい
最初は心配してたのに、この二人の関係がとても良くなってて微笑ましくて。。
3人での生活になって、美路人の変化を感じた洸人。ライオンが美路人の世界を広げている。
もしかして自分が美路人と世界を狭めていた?
美路人のためなかもこのままでいたいけど、ライオンが愁人なら、父親がいるということ。。
洸人は祥吾に会いに行くことを決める。
洸人は会いに行ったものの、祥吾に話しかけることができずに終わる。それを見ていた記者(桜井ユキ)に同業者と間違われて、そのまま着いていくことに。
でも、ここで本当にライオンは暮らしていたのか?話を聞いてもピンとこない洸人。。
再び祥吾に会えるタイミングを掴めたものの、その表情を見て声をかけるのをやめてしまう。
今現在、妻子が行方不明になっているとは思えない顔をしていた。向井理の顔が怖かった
動物園でも、この時も、何かと頼られて顔を出す同僚・牧村(齋藤飛鳥)。
え、スパイなの…??
前回謎の男(岡山天音)に声かけられてたけど、事情を聞いて協力してあげてるのかな。
美路人はライオンと一緒に描いた、と一枚の絵を洸人にうれしそうに見せる。
みっくんが人物画を描いたのは初めてだった。
このまま3人の生活を続けたい、そう思い直した。
でも、テレビから「橘愛生の遺体が見つかった」とニュースが流れてきて……!
え、愛生は死んじゃってるの?
てっきり生きてると思ってたのに。。
やっぱり祥吾がDV夫で自殺してしまったのか。
あの会社で祥吾だけ平社員っていうのも引っかかるし、養子とか?お父さんと全く似てなかったよね!?
最近あの俳優さんよく見かけるけど(嗤う淑女でのあの演技が忘れられない)ブレイク中?
みっくんとライオンがくっついて寝てる姿が可愛くて。この関係が深まるほど、このまま誰にも壊してほしくない!!って思った〜
あの絵、素敵だったね
ピンクのライオンも可愛かったな。
どうなっちゃうのかな〜
続きが気になるよ
※画像はお借りしました
喉が弱いので、季節の変わり目はれんこん茶飲んでます
乾燥が気になる季節、ボディミルクの出番がきました

↓ポチッと応援していただけるとうれしいです