こんにちは、lemonですニコニコ


結局、最後まで見てしまいました流れ星

最後南くんはどうなるのかアセアセ

ネタバレしてます注意


南くんが恋人!?最終回



この時間は神様がくれた「お別れまでの猶予」かもしれない。ちよみ(飯沼愛)は小さくなった南くん(八木勇征)のことを家族に打ち明ける。

南くんの父・晴幸(沢村一樹)は知り合いの先生に調べてほしいと頼む。息子が嫌がることはわかっていてもこのまま何もしないままではいられない。

そんな父の気持ちを汲んで検査を受けるが……





途中、見るのやめようかな?とブログに書いたけど、ほぼ全部見ました泣き笑い6話だけ見てません。

というのも、小さい女性(国仲涼子)が登場して南くんが小さくなった理由がわかったからガーン


南くんは事故にあって小さくなったけど、国仲涼子さん(役名忘れた)も同じで彼女が言うには「私たちはもう死んでる」んだそうガーンガーンガーン

えっ!そうなの!?ってびっくり。。

南くんの恋人でもちよみは最後消えちゃうって教えてもらってたけど、ポップなドラマだから悲しい結末は想像できなくて泣


国仲涼子さんは新婚でやっと二人の生活が始まったのに死ぬなんていやー!!って強く思ったら、小さくなって夫の元へ帰って来れた。

でも夏祭りで見かけた夫さんのポケットにもう国仲涼子さんはいなくて。。

南くんは悩んで、それをちよみに伝える。


最終回、検査して南くんが助かる?って展開も期待したけど。

南くんは存在してない

という結論が出る。

やっぱり死んでた……泣くうさぎ

そのうち南くんは消えてしまうから、食べたいもの食べて、会いたい人に会って。



お城に行くラブラブ

小さい頃から約束してたお城。もう行かないのかなー?と思ってたから、最終回で行けてよかった。

南くんがいつ消えてしまうのかなって、ハラハラしてたら翌朝……

ここまでは悲しい気持ちにはなってなかったんだけど、泣きそうな顔して起きてきたちよみの顔見たらうるっときた泣くうさぎ

南くんは消えちゃったけど、幸せな人だった。可哀想な人なんかじゃない。


ずっとずっと…何があったって、私の心の中では、南くんが恋人!


今もずっと空から私を見てる。

一番好きな「ちよみのつむじ」を見てるはず。

って、ラストは大きな南くん出てきた笑い泣き



大好きな人との別れはとても悲しいから、この先の人生をちゃんと生きていけるように。お別れするために小さくなって戻ってきたって話だったんだ〜。


昔見た時は最後まで見てたのか?ってほど、全く結末とかストーリー覚えてなかったからアセアセ

ドラマ自体はあまり好みではなかったんだけど、最後まで見てスッキリした照れ

ちよみのお母さん(木村佳乃)が愉快で面白い人だったな〜



★★☆☆☆

※画像はお借りしました


昔のDVDが高すぎて驚いた!笑


 

イベントバナー


10年保存水備蓄してます。災害時ペット飲み水にも◎



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート