こんにちは、lemonですニコニコ


金曜スタートのケンティーのドラマ見ました気づき


しょせん他人事ですから1話



 

保田理(中島健人)は法律事務所を経営するネットトラブルが得意な弁護士。「しょせんは他人事じゃん!?」が口癖で、笑顔は可愛いが言動は可愛くない保田弁護士が、現代に蔓延るネット炎上、SNSトラブル、誹謗中傷をスカッと、ときにダークに解決!今もっとも身近で決して他人事ではない新時代の<超リアル>リーガルドラマが開幕!このドラマを観ても、“まだ、あなたは他人事でいられますか?”



主婦ブロガー・桐原こずえ(志田未来)が無料相談会にやってくる。

ある日突然、ネットに悪質な書き込みをされ、炎上。誹謗中傷され電話番号を晒され、こずえは精神的にダメージを受けて、弁護士の保田(中島健人)に泣きながら被害を訴える。

しかし、保田は「泣いてないで説明を!無料相談の時間は短いので時間がもったいないですよ!桐原さんはどうしたいんですか?」と笑顔で答える。


選択肢は二つ、削除依頼または情報開示請求。

削除依頼は自分でもできるので、弁護士に依頼するなら情報開示請求。でもおすすめはしません!

そうハッキリ言われ、驚くこずえ。

保田の話を聞き、覚悟を持って戦うことを決めたこずえだったが……





正直あまり期待してなかったんだけど、なかなか面白かったびっくりマーク

この保田弁護士のキャラクターがいいね!

感情論ではなく、やるべきことだけをズバッと答えてくれるところにハッとしたびっくり

確かに、限られた時間の中で「こんなに辛い目にあって〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ」とか長々と愚痴ってたら実際どうしたいか?ってところまでたどり着けないわ。


今までもこういう悪質な書き込みによるネットトラブルを扱ったドラマはあったけど、順を追ってどう進んでいくかを丁寧に教えてくれるものってなかったかも?

単純にとても勉強になったニコニコ気づき

イラストも多めで可愛くわかりやすい電球


このあと情報開示請求によって書き込みした人物が特定されるんだけど、ここからさらにどう進むのか。

具体的には3つ選択肢を提示してくれる。

その説明にも、ほー!なるほど!ってなった照れ


書き込みした人物がわりと身近な人だったことが発覚して、またそいつがふてぶてしいことびっくりマーク笑い泣き

精神的に追い詰められ、苦しむこずえ。

そんなこずえに向かって「だから、しんどいですよって言ったでしょ?」とズバッと保田。


ここからはもう、勝ち負けだけ!他は考えない!!


相手がわかって、謝罪してもらって和解したとしてもスッキリ解決!心晴れ晴れ〜キラキラ

……なんてことはなく泣

モヤモヤは消えないもやもやもやもやもやもやもやもや

そんな時の心構えも教えてくれるケンティーおねがい

こんな弁護士に頼りたいわ!!

グサっとくることもありそうだけど(笑)


1話で完結!かと思いきや、じつはまだ終わってなくて。ふてぶてしい犯人は慰謝料を滞納…。

これねー、よく聞くよねショボーン

泣き寝入りになっちゃうの!?と思ったら。。


次回は、ケンティーのお仕置きが待ってるらしい!

予告によるとあの犯人が慌てふためく様子がw

気になる!!


きっと保田が「他人事」って思うようになったきっかけとかもあったんだろうな〜。

他人事だけど、とても参考になったおねがい

今後も1話のように丁寧な説明つきで進んでいってくれるドラマだといいな〜♪



★★★★☆

※画像はお借りしました





イベントバナー

 

人気のクールリング♪カラーもかわいい!

自動開閉、完全遮光、UVカット100%の折りたたみ日傘晴れ

4wayの首かけハンディファン!ミスト機能って珍しい〜流れ星

夏だから、フォームローラーついに買いました!馬



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート