こんにちは、lemonです
火曜スタートのドラマ見ました♪
西園寺さんは家事をしない1話
仕事はバリバリやる! 家事は一切しない!
そんな38歳独身女性の主人公・西園寺さんはマイホームと念願の“家事ゼロ生活”を手に入れたばかり。そんな中、どういうわけか年下の訳ありシングルファーザーと「偽家族」として暮らすことに!?
風変わりな同居生活を通して「幸せって何? 家族って何?」を考えるハートフルラブコメディ!
西園寺一妃(松本若菜)は、家事楽アプリを成功させ大好きな仕事でバリバリ働き、ワンコと暮らすため一軒家を買う。家事はしたくないから、便利な家電や代行サービスにお任せして念願の〝家事ゼロ生活〟を実現!!
そこへアメリカ帰りのエンジニア・楠見俊直(松村北斗)が転職してくる。
無愛想な楠見、西園寺さんはすぐに「合わない」と思うが、なんと楠見の家が火事になってしまう!!
その姿を見てつい声をかけてしまうが、楠見は素っ気ない返事で。。
住むところを失った楠見は満喫に泊まっていて、体調を崩しているのに気づいた西園寺さんはまた、ついつい心配してしまう。
そして、楠見の秘密を知ってしまい……

また家事が苦手系のドラマかぁ、と思ったけど、西園寺さんが魅力的で面白かった
原作はホタルノヒカリと同じ方だそうです
仕事バリバリでわくわくすると思ったら、えい!っと行動してしまうアクティブなキャラクター。
嫌いなことはしない!ってドライなタイプなのかと思ったら、お節介でとっても優しい人。
楠見は苦手なタイプなのに、困っていると知ると声をかけずにはいられない
楠見がシングルファーザーだと知ってしまって、知り合いには貸さない!って決めてた部屋に泊まらせちゃったり、ついついお節介焼いてしまう
あんなゲホゲホしてて、小さい娘連れてたらほっとけないよね〜
娘のルカは霊感があってホテルに泊まれないし
娘のためにって無理をする姿を見て、西園寺さんは自分の母親のことを思い出してしまう。
そして、つい、楠見に言いすぎてしまう。。
西園寺さんのお母さんが本当はどう思っていたのかはわからないけど、そのことが今の西園寺さんの生き方に大きく影響していて。
それが楠見とルカと暮らすことによって、少しずつ考え方が変わっていくのかな?
2話では早速、夢の家事ゼロ生活が終わりを迎えるようだけど(笑)
松本若菜さんが明るくてかわいいし、気楽に見れそう!1話面白かったです
★★★★☆
※画像はお借りしました
人気のクールリング♪カラーもかわいい!
自動開閉、完全遮光、UVカット100%の折りたたみ日傘
4wayの首かけハンディファン!ミスト機能って珍しい〜
夏だから、フォームローラーついに買いました!
↓ポチッと応援していただけるとうれしいです