こんにちは、lemonですニコニコ


水曜日はもう新ドラマスタートでした!早い!


新宿野戦病院1話



 

新宿区歌舞伎町の路地にひっそりと建つ『聖まごころ病院』。その土地柄、救急外来を訪れる患者の多くは、貧しい路上生活者や在留外国人、ホストや風俗嬢など、一般の病院と違い、その特殊な“ワケあり”背景を持った患者たちが集う。
そこに、突如としてアメリカ国籍の元軍医である謎の女性が歌舞伎町に降臨する。軍医経験を持つ女医のヨウコ・ニシ・フリーマン(小池栄子)。歌舞伎町で繰り広げられるさまざまな闇を明るく照らし出す存在となっていく。そして、年老いた叔父の病院に勤務する美容皮膚科医の高峰享(仲野太賀)がヨウコと出会い、歯車が動き始める。

時代とともに大きな変貌を遂げていく歌舞伎町の中で、ポツリと小さく存在し、取り残されたボロい病院。ネオンを光らせ、人々の欲がうごめく夜の街・歌舞伎町の中で生きる人たちに、小さな病院の光が、ひとつの心のよりどころとして、病院にいる個性豊かな医師たちとともに街に明かりをともしていく……





クドカン脚本でキャストもおなじみの方々ばかり。予告の雰囲気はちょっと苦手な感じだったけど(笑)とりあえず、見てみることにしましたひらめき


独特の世界観で前半はちょっとついていけず泣き笑い

ヨウコの英語とかキャラの濃さにびっくり。。アメリカの軍医さんなんだそう。

小池栄子さん、めちゃくちゃスタイルいいおねがい


歌舞伎町にあるボロい病院・聖まごころ病院は人気がなく今にも潰れそうで。とくに外科医がアル中の院長(柄本明)のみ!救急患者の受け入れも困難な状況。ここに運ばれるのをみんな恐れてるガーン

そこへ運ばれてきたことがきっかけで、ヨウコはここで外科医として働こうとするダッシュ

病院側は喜んで受け入れようとするけど、アメリカの医師免許しかなくて日本では働けないアセアセ


そんな時に、不法滞在の外国人が撃たれた!!

訳アリ患者と訳アリ医師、聖まごころ病院はどうする!?という初回でしたひらめき


この病院、そのスタッフもみんなクセが強め。



とくにドランクドラゴンの塚地が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私もどっちなんだろう?と思ってたら、途中で他のみんなもどっち??って言い出して。

下の名前は!?って私も思ったよ。

しのぶさんか…(笑)

どっちなんだろうね。気になる存在笑い泣き


あと、仲野太賀くん。

美容皮膚科医って役のためか、痩せた??

シュッとしてて新鮮。ファッションも!

それから、NPOで働く南さん(橋本愛)。

裏の顔?があるみたいでちょっと気になるニヤリ

警察官役に濱田岳さんも気づき


前半はあんまり集中できなくて、これ見続けられるかな〜アセアセって感じだったけど、後半はいろいろ展開があって大丈夫だった。

真剣に見るというよりは、ながら見とか軽〜く見た方がいいなと思ったキョロキョロ

初回は面白いのか面白くないのか、よくわからない感じだったので、今後の展開次第かな?もうちょっと見てみようと思いますダッシュ

合わなさそうなら、脱落するかもアセアセ



★★☆☆☆

※画像はお借りしました



イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート