こんにちは、lemonですニコニコ


深夜ドラマで高校生の妊娠がテーマですが、気になったので初回見てみました気づき


あの子の子ども1話



 

「高校生の妊娠」をテーマに、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップルの姿を描く。未成年の妊娠と“いのち”を真正面から描く“ラブストーリーの一歩先”の物語

幼なじみの福(桜田ひより)と宝(細田佳央太)は中学の時から付き合っている。

高校一年生の夏休み前日、この日に初めてしようと決めて宝の家へ行くことに。

その後も仲良く付き合っていたが、ある日、避妊具が破れていることに気づき……





未成年の妊娠ってドラマは今までもあったから、最初は見るつもりなかったんですが。。

好きだったドラマの脚本家さんが書いてると知って、とりあえず見てみようと思いましたおねがい

蛭田直美さんは、しずかちゃんとパパ・舟を編む、などの脚本を書いてる方だそうです気づき

どっちもめちゃくちゃ好きで、心の動きを丁寧に描いていて刺さりまくりだったのでこのドラマもそうなるんじゃないかと期待照れ


このドラマの主人公、福と宝。

このカップルとてもお互いを思い合ってて、微笑ましく応援したくなるような二人でした花

二人が愛し合ってセックスに進むことは自然な流れで。宝くん優しいし、初めては全部この人とがいいと思う福の気持ちもわかる気がする。


避妊具が破れてしまうところからは、スマホ片手に調べて不安で。でも、人生そんな簡単にそっちへ進むわけないって思いたくて。。

高校生でアフターピルを提案する宝はすごいな。

そんな簡単に妊娠するわけないって言い聞かせて、病院に行かない選択してもおかしくない。

ここからの福の心の葛藤、もし自分が高校生だったら?って、考えたらとてもリアルでした。

心の動きを丁寧に描いてくれそう、って思ってた通り揺れる福の心に引き込まれました。


今夜2話が放送ですが、この後どうなっちゃうの?って続きが気になってますアセアセ

二人が妊娠をきっかけに別れてしまわないか、親との関係とかこの先のストーリーを想像すると……なんですが、見たいなと思いましたニコニコ



★★★★☆

※画像はお借りしました




イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート